Upcoming Workshop, 日本語ブログ

Fall Mirin Class

Starting Oct 9, 2019

Sorry, this class is Japanese only.

どうやら参加したい方が沢山いらっしゃるような、味醂の会やりまーす!

5月に開催して今回2回目。
どうしても今やらないと!と、思い立ち、この突然の企画となりました。
なぜか?は、追ってお知らせ・・・

2回目の開催の形をどうしようかなーと考えていましたが、やっぱり今回もオンラインとレクチャーします。

まずはオンラインで味醂を作ります。いつもの講習会のように上げ膳据え膳ではありません。皆さんに材料であるお酒と材料を調達してきてもらいます。

作るのは、このThanksgiving weekendとします!

これ、決定~!絶対!

麹の受け渡しが必要なので、10月13日のひだまりの会の日を利用しても良いかなとも思っています。

参考までに。。ウォッカやウイスキーなどのお酒を使って仕込みます。
375mlのお酒でも、750mlのお酒の量で作っても。各自のご要望に合わせます。
沢山仕込みたい方はたくさんお酒が必要で、大きな容器も必要になってきます。

日本に昔から存在している日本の国酒、味醂。
本当は飲むお酒に値するものなのに、なぜ「みりん調味料」として世間の人が認識するのが常識となってしまったのか。
そんな事実も、知っておいてください。

いつもの料理がぐんっ!と変わります。
こんな世界もあったのかと、広がります。
更に日本文化が、好きになるかもです♪

味醂を仕込む季節もあるんですが・・・いいの、今回は今仕込む。
で、間に合わせましょう!

味醂を仕込む日
2019年10月13日(日)夕方~
サンクスギビングウイークエンドの間であれば大丈夫です。

味醂の会、レクチャー
2019年11月30日(土)夕方~か、12月14日の夕方~で、参加者の皆さんと一緒に決定したいと思います。
理想は、12月14日なんだけど・・皆忙しいかな?

場所:ひだまりエグリントン
料金:$60

お申込みは、

①お名前
②メールアドレス
③お子様をお連れの方は年齢とエクストラ試食プレートが必要かどうか教えてください。
④アレルギーの有無、ベジタリアン/ビーガンの方はその旨教えてください
④当日つながる電話番号

を、shiori@eeeagency.com までご連絡下さい。

皆様のお申込み、お待ちしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.