online workshops, Upcoming Workshop, 日本語ブログ

無料どぶろくの会の影響

こんばんわ。

オンラインコースはいいんですが、すっかり終日椅子に座りっぱなしとなってしまいました。
なんで1日30分歩こう!とか、1日30分本読もう!とかって、難しいんでしょうね。。。

さて、なんとか終わった濁酒講習会。沢山の素敵なご感想を頂きました。
本当に!ありがとうございます!!

この濁酒の大きな影響は、沢山の人に巡り合えたことです。
私の考えに賛同してくださる方に出会えたというのは、私にとって宝となりました。

いつまで続くか解らないコロナ。
一応まだ今は終わりが見えていないという。
なので、このまま普通に戻るまではオンラインを続けていきたいと思います。

今ならまだ動ける!と思い、目いっぱい詰め込みました!

明日の月曜日からは、無料どぶろくの英語版、
その翌週からは、お味噌の講習会、
その週末には麹の学校in TO(製麹のクラス)
一周またいでその翌週には味醂のクラス、

そしてその翌週には菩提酛のクラスを開催する予定です。

因みに現在、お醤油の会も会員募集中!4/30まで

全てオンラインなので、遠方の方もご参加可能です。
もしも。。日本からご参加されたいという方がいらっしゃる場合、日本の口座振り込みの形も可能です。

‥‥この辺りが終わったら、コロナも収束するかなぁ・・・・って思っているんですがね。。。。

コロナが終わったら、鍼灸に戻ります。
なのでオンラインのクラスもぐんっ!と少なくなります。

今の方が選択が多くて、そしてみんな時間があるし。
その為にやっているんですから!

上手に時間とチャンスを使って、今のうちに発酵食品にチャレンジしてみてくださいね。



今回の一番の収穫は、同じ志を持った仲間とその志を確認できたこと。
私は、このKojiFlowerを大きくしたい!と思っているわけではないのですが、

仲間を巻き込んで、広範囲でこの麹という素晴らしい食文化が広がればよいなと思っています。

その仲間と、どんどん大きくしていきますよ~!

是非、皆さんもご一緒してくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.