Upcoming Workshop, 日本語ブログ

麹の学校42日間オンラインレッスンのご紹介

Happy Mother’s day!


こういう特別な日が設定されているという事はとっても大事な事ですよね。
改めて思い返す事が出来るし、改めて考え直す事が出来る。
毎年毎年同じように過ぎていくんだけど、それが10年20年と年を経る事によって、「同じ事をしているのに」それに対する思いがどんどん変化していく。
あらー。麹作る時にも同じ事言ってるわ~。


今年の母の日も、味わって♪



さて、本日はお知らせです。

私の師匠であるなかじさんが、42日間のオンラインレッスンを開催する事になりました~!
現在自粛期間もまだ終わっていないですし、これを機になかじさんの麹を作る集中講座、そして麹から広がる面白い座学の要素がぎゅっ!と詰まったこの講習会に参加されてみては如何でしょうか。

私の講習会はどちらかというと麹の事について何も知らない方、一人で始めるの自信がない方、でも漠然とやってみたい~という方への第一歩を踏むお手伝いをさせて頂ている感じです。参加者の皆さんの特徴をとらえて、なるべく簡単に、「これなら自分でも出来る!」という気持ちにさせる事を重視しています。
味噌からどぶろく、味醂や醤油など、少しづつステップアップしていきます。

そんな私の講習会を何度も受講して下さった皆さんで、更に麹を深めていきたい方には、このなかじさんの42日間オンラインレッスンはぴったりだと思います!

また、まだ麹を作ったことのない方にとっても、ゼロから麹を作るお手伝いを42日間という期間の中で集中して会得出来るというのは大きなベネフィットではないでしょうか。


既に自分で麹を作っています~!
という方。
その麹作りの一つ一つの作業の意味、解りますか?
道具の大切さ、解りますか?
一つ一つの奥深さったら、ありゃしないんですよ~♪
麹を更に深堀するために、更には用途に応じて違う種類の麹が作れるようになります。
更には、歴史や化学や伝統や文化を知る事により、いつもの麹作りががらっ!と変化します。



その人その人のレベルにより、受け取り方は様々。
同じものを提供するのに、学べる事も様々。
その時によって違うし、その人によっても違う。


ただ、一つだけ確かなのはこういう場所を提供しているという事を「知っておく」事だと思います。


勉強したい!と思ったときに勉強出来る場所がある。
学びたい!と思ったときに、教えてくれる人がいる。


そんなに有難い事はありません。
私もここにたどり着くまでに…長い事、麹を教えてくれる人を探していた一人ですからね。


という事で、この機会の貴重さ、ご理解頂けましたでしょうか?

チャンスを逃がさない。



ビビっと来た時がその時。






なんと!今回、認定講師からの紹介で割引が効くことに!


お申込みの際に、こちらのクーポン名とクーポンコードをご記入くださいね。



使い方の説明です:

1.麹の学校42日間オンラインレッスンの詳細ページへアクセス
   https://www.kojiacademy.com/lesson/

2.申し込み画面からレッスンを購入、決済画面に進む。

3.最下段にある「クーポンの使用」の欄があるので、そこに、

クーポンの名前: shiori
クーポンのコード: kajiwara

を記入してください。(あーこのようにクーポンの名前とコードが使われるって理解してたもっと素敵な名前つけたのに。。。笑)

~これで、15%割引でレッスンを受けることが出来ます~







うーむ。。
と、考えて混んでしまいました?

大丈夫、まだ考える時間はある。
でも、5月18日の23時(日本時間)までね!
間違いなく期限内にお申込みされますよう。

もしも、何か解らないところ、質問等ございましたら是非お気軽に私の方までご連絡ください。
しおり:kojiflowershiori@gmail.com



Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.