Upcoming Workshop, workshops, 日本語ブログ

麹の学校カナダ 7月の日程

すっかり安定してきた、オンライン講習会。


6月の麹の学校カナダは、その前の赤味噌があまりにもばたばただったので、少しゆっくりしてから次に行こうかと思いお休みさせて頂きました。
その分7月には既にお待たせしている方が!7月は確実に開催しますよー!


私は麹の学校サロンの認定講師です。
オンラインで麹の勉強を本格的にするのであれば、私の師匠であるなかじさんから直接勉強された方が良いかもしれません。
その後、認定講師までなりました暁には、是非一緒に活動しましょう♪
なかじの麹の学校サロン
https://www.facebook.com/groups/kojischool/

せっかくカナダ在住のカナダ繋がりだから、とか
私、しおりの事を知っているから、とか
私、しおりのクラスのやり方に興味がある!とか、
一緒に製麹するのを見守ってほしい!とか。
絶対出来るようになるまで面倒見てほしい、、とか
やる気スイッチやケツ叩きやって欲しい!
とか(笑)




もし、私のオンラインクラスを取ってみたいという方がいらっしゃいましたら、モチロンウェルカムです♪

是非、一緒に楽しみましょう。

●レクチャー2週間前よりFacebookのGroup pageの方にご招待します。そこでは先月レクチャーを受けた方が自分のペースで製麹しています。
その様子をご覧になりながら、自分なりに製麹について予習できる環境があります。

●レクチャー 
日時:2020年7月26日 トロント時間午後9時~2時間位
Zoomを使って行います。

●製麹実践日程:
1回目 7/27~
2回目以降は、お好きなタイミングでどうぞ。
実際に製麹をした後、その出来た麹を使って何か作ってもらい、そこまでが講習会となります。

●製麹実践中は、Facebookのグループチャットで繋がりますので、その場で皆さんの製麹の様子をフォローしながらサポートしていく形も可能となります。

●料金:CAD$150
    カナダ在住の方はEtransfer で、カナダ国外の方はPaypalでお支払い可能です。もしも、日本から参加であれば日本の銀行口座をお知らせします。

●参加ご希望の方は、
1.お名前
2.メールアドレス

を、kojiflowershiori@gmail.com までご連絡ください。

製麹の方法を学ぶのも勿論の事、やっぱりグループの醍醐味はみんなで一緒に活動できる事。一緒に情報を共有しながら助け合い、励ましあい、一緒にわくわくと出来上がりの喜びを共感出来る事は何にも代えられません。

皆様のご参加をお待ちしております。

2020年7月1日(水)カナダデー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.