Blog - English, fermentation life, Upcoming Workshop, 日本語ブログ, 未分類

North York Garage Sale / ガレージセール、今週日曜日です。

(日本語は下に)

It’s September already!

If you have time this Sunday 9am – 11am, September 6th, please come and join our North York Garage Sale.

Besides the simple Garage sale products, there will also be a lot of Koji products available!!

Rice koji, Salted koji, Soysauce koji, Tomato koji, Onio Koji, and Amazake….!

Koji Flower’s advanced members who have been taking my class since April will join this event and sell the koji products that they have been making by themselves.

Here is the picture of everything that we are going to be selling at the garage sale:
http://photozou.jp/photo/list/3168358/9339221

I look forward to seeing you all at the event!

+++++++++

9月に入りましたが、なんだか真夏日のようなトロントより、しおりです。

今週日曜日に、ノースヨークにてガレージセールを開催します。

そこで、宣伝する場所を提供したりしているのでなんだか私が主催のように見えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはなく、でも、KojiFlowerにてアドバンスメンバーになっている方がたくさん関わっています。

と、いう事で
私もお仲間に入れてもらっています。
皆でワイワイ、盛り上がっています♪

当初は純粋にガレージセール開催の予定でした。

いや、今でもそうですが!

そこに開催場所のえりさんがアドバンスメンバーという事で、麹そのものや麹製品を売ろうという事になり予約受付をしている今、麹たちが大賑わいしております。

ん?予約?

という方、
詳細はこちらをどうぞ。
https://kojiflower.eeeagency.com/garagesale2020sep05/

出店品は、ずらっとこちらにて確認できます。
http://photozou.jp/photo/list/3168358/9339221

やっぱりいつになってもお味噌や塩こうじ、醤油麹、甘酒など・・・なんとなく懐かしい麹の味が、日本人の魂にこびりついているんじゃないかなって、思います。声をかければ欲しい人はやっぱり沢山いらっしゃる。

これから更に幅は広がり、

トロントの、
更にはカナダのあちらこちらに広がるアドバンスメンバーが、
それぞれの場所でもっと麹を広げていってもらえれば、

もっと麹が欲しい方に広がって行ければ

素敵だなって思います。


今まで私が出していた麹製品も、今ではアドバンスの皆が出してくれるから安心。
私は、私の元祖となる、ラー油だけを作って販売させてもらおうかなって思っています。

あー、ラー油、懐かしー♪食べたいなぁ♪
って方、是非ともお立ち寄りくださいね。



私は、仲間たちが作った麹製品のを販売しているテーブル担当としてその場にいます。その時に、来年1月からスタートする1年間の麹の学校カナダのプログラムのご案内&宣伝も、させて頂こうかな~。

お味噌とか濁酒とか、これは麹をもっと学びたい!と思った方と、真剣に向き合う1年間のプログラム。短く終わってしまう一つ一つの会を取る事プラス、全ての会に共通する麹に対する理解と、応用力を、1年間を通じて着実につけていきます。一緒に学べる仲間との出会いと様々な活動を通じて、深い信頼関係も気づけて良ければとても嬉しいです。

なかなか大人になったら、しかも母になったり仕事に忙しかったりすると、自分だけの世界というものに疎遠になってしまいますよね。
大人になってからの学生時代のような感覚、でも昔の無理やり勉強していた時代とは違い自分の好きな勉強で一杯にし、一緒に学びあっていきませんか。

今のアドバンスメンバーとは、そんな時間を過ごしています。


…という事で、

9月6日(日)午前9時~スタートです。午前中で終わっちゃいますのでお早めにお越しくださいね。


皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

2 thoughts on “North York Garage Sale / ガレージセール、今週日曜日です。”

  1. しおりさん、ガレージセールは9時から11時までですよ。良いものは早めになくなっちゃうので、9時にお越しいただくことをお勧めです。

  2. くくくく九時かぁ~!早いなぁ~(爆
    頑張って行きますっ!!
    で、修正ネっ。ありがとっ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.