未分類

Koji Flower 2月のオンラインクラス は、麦一色!

無料の麦味噌仕込み会は今度の日曜日に開催されますが、


その後がKoji Flower、正規の2月のオンラインクラスを開催します。
今月は、井伊味噌風味噌を再現する会を開催します。(こちらは有料クラス)


んな井伊味噌って突然固有名詞出しても、みなさんにはなんのこっちゃ?ですかね。
井伊味噌さんは、

愛媛県宇和島市にある麦味噌屋さん。
https://iimiso.com

私はもう何年も!麦味噌ってなんだ、
麦麹ってどんなんが正解?
どうやって甘くておいしいの作るんだ?!

と相当悩んできた経歴もありまして、
それから井伊さんとは仲良くさせていただいております♪

ここの麦味噌はとにかく特別!
何が特別かというと・・・

大豆を全く使っていない、
麦100%の麦味噌なんです。

めっちゃ甘くて、
おいしーんです!

今月のKoji Flowerでは、
この美味しい麦100%の麦味噌を再現すべく、
井伊さんに根掘り葉掘り聞き出して(笑)
井伊味噌に限りなく近い味噌を仕込もうー!
と、張り切って企画しております。

井伊さんの作り方は「じーちゃんから受け継がれた方法」
麦の製麴も、いつもとはなんだか全然違うし。
仕込み方もまた特徴的。
是非、いつもの味噌とはちょっと違う味噌に出会いたい方、
参加してみませんかー??
おちゃめないじられキャラ(笑)
井伊さんももちろん、登場しますよw
(じーちゃんはでてくれないかな)

ちょっと真剣に「麦麹」について語り、
この味噌文化を語り、
この特別な麦味噌を仕込みましょうー!

麦麹仕込む熱意まではないけど、このお味噌仕込んでみたーい!
という初心者さんも大歓迎♪
この特別な麦麹は麹アドバイザーたちに作ってもらい、
一緒にお味噌仕込む部分から一緒にやりましょう。

2022年2月17日(木)午後9時(EST)Zoom開催(録画参加可能)
 日本時間だと、2022年2月18日(金)午前11時から
Zoom終了後各自仕込んでもらい、その様子をレポートしてもらいながらフォローします。
いつものように、Facebookグループにて繋がって進めていきます。
料金:
CA$60
=====

私の定期的にやってきた毎月のZoomも来月が最後。
鍼灸の仕事もタイミング良くまだ余裕がある。
今のうちにやりきる!

講習会、
いつかやってみようかなーって思っていた方、
是非今月やってみませんか。

いつか、が、いつの間にか、
なくなる前にね。


=====
Koji Flowerのメルマガに登録しませんか?

おうちクリニックの「更年期」「産前産後」の会のリンクプレゼント、ついています。

https://mailchi.mp/a980953a0dd8/kojiflower



Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.