日本語ブログ

本日春分の日!からのスタート

日本語でブログを綴ってみようと、思いつきました!

コロナの件が始まって、何かと余裕が出来てた最近。

いつもそうなのですが、これも今日、ふと浮かんだんです。

このHPで、日本語でブログを書いてみようかと。


今迄、麹の事と体の事を混ぜて書くことを避けてきました。
いつか、私のやっていることを一つにまとめて、様々な方面から見える視点をお届けしたい、

と思ってきました。


まだまだそこには到着していないかもしれないけど、少しづつリリーズしていこうかと思っています。


そして、ふと気づいた、今日は春分の日ではないか!という事。
何かを始めるにはぴったりの日かな、と、思いつきました。

コロナの影響で、家族がずっと一緒に居ます。
コロナの影響で、なるべく節約して、無駄なものを出さないように生活しています。

コロナの影響で、町の人々が一丸となってこの影響を抑えようとしているのを肌で感じます。

娯楽もなければ、贅沢もない。
忙しい仕事もないし、子供たちをせかすこともない。
明日までに終わらせなくてはならないことも…そんなにはない(笑

あ、金もないけど!!!!




ただ、やることなくて暇で~!とか言う方いましたが、そんな幸せな事はないでしょう!って思うんですけどね。



ピンチをチャンスに!





そんな大それた所まで思わずとも、

私にとっては、

良いも悪いも ありなんじゃないかなーって、思います。





ティッシュ要らないって。ペーパータオルも。



ま、トイレットペーパーはあった方が楽だろうけど・・



そんな事もいつも思っている事でありまして(ティッシュ要らないとか、ペーパータオル使わないーとか)



無くなってからわかる事。
なくてもいいやーって思えるのであれば、



コロナも必然だったのかなって思います。





必然で来たのであれば、


もう、腹据えて受け止めるしかないですよね~~~~~

ね、覚悟して、今を生きましょ。