日本語ブログ, 未分類

白味噌出来た!美味しかった!さてどうする?

なんだかほんとに暑いトロントです。

こんな日はつめた~いものが食べたくなると思うんですがね。

ヨーグルトに甘酒(あまずっぱい黒麹甘酒♪)にナッツ、という投稿をInstagramにしましたが、

本当は冷たいものは取ってほしくないもの。

プラスヨーグルトも甘酒も、常温保存出来るはず!
という事で、常温保存で食べるスナックのご紹介をしてみました。



とは言えみんな、冷たいのもを食べるのがどれだけ体に影響するか・・
あんまりパッと認識していないだろうなぁ。。なんて思いながら。



さて、今日は年間メンバーから質問があった事をここでシェアします。



年間で繋がる良いところはこういう所!

そう言えば数ヶ月前に作ったお味噌、あれってこれからどうするの?

そんな時に経験者の皆さんの体験談を聞けて、知らなかった人も一緒に情報を得ることができて、
そう言えば私の作った半年前のお味噌今どんなんなってるかな?って興味を持つことが出来て、

で、あの時言われてたあの事をもう一度聞くことにより、本当の意味で「なるほどー!」と、

腑に落ちることが出来る。



これをきっかけに、彼女はまた麹を作り始め、
お味噌を仕込もう!と思い立った時には、
全ての資料がまだメンバー用グループページに残っている。

そしてそれを見た他の人は、
お。私もお味噌作ってみよかな
と思いつき、

お味噌を仕込み始める。







なんていい影響の与え方〜♪






皆さんならなんて答えますか?この質問。


こちら、この回答のほんの一部だけ抜き取りました。

こんな事を年中しているので、年中ずっと講習会みたいなもんです♪


でもね、そんなに忙しくはないのよ。

月に一度新しいものを仕込み、

あとは、レクチャーや流れてくる情報に耳を傾けている感じ。



そのうち1年経ったら、色んなものがなんでも作れるようになり、
そして沢山の知識がついて、
食事や食生活についての見解がガラリと変わってくれれば、

私はとても、嬉しいです。




年間、アドバンスメンバーは今週木曜日からお醤油づくりに入ります〜。


もう米麹作れる。
今度は醤油麹作ってみようかなって方、

ぜひご一報下さいね!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.