日本語ブログ, 未分類

ナビゲーター、三男!

配達の大事な大事な助っ人、うちの三男!

それはそれは大活躍してくれます。



助手席に乗ると、直ぐ寝る

「なーんか車になると、眠くなるんだよね~!!」

・・・ま、解るけどね。

おいっ!と、起こす。
お前さんの仕事は、ママのお相手をする事。いい??

と、説きふせて(?)
そしたらうちから忍ばせてきたお菓子を横で、

ぼりぼりぼりぼりぼり・・・・


次の場所の住所をGoogle mapに入れると、何分で到着予定と出る。
その時間に着きますよと、先方にテキストを入れる。

その役は立派にこなしてくれるようになりました:)

日本語のテキストをうつというのも、日本語勉強になるじゃないか~!
と、喜んでいたら、




ほぼ、コピペらしく。

・・・まあいい、智慧をつけるのも大事な事だ。




配達中、良くメッセージを頂きます。
その都度、その文章を読んでもらうのも、三男くんの大事な役目です。



何てったって、2歳からこっちですからね。
ロクに日本語もしゃべれない状態からこっちですからね。


でも、補習校に毎週土曜日に通っているから、日本語も頑張っていますし。




「えっとねぇ・・・・


しおりさん、、ありがとうございます。それでしたら・・・なんとかでおねがいいします。  お・・なんとかですが、なんとかをおしえてください。。
お…..なんとかになります、ありがとうございます」







漢字が読めんと、
意味全然わからんっ!!!!

ひらがなしか読んでないだろ、君?

この春から中三ですよ。
頑張ってくれよぉ(爆)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.