日本語ブログ, 未分類

プロフィール写真が欲しいんですが。

ずっとね、カメラは欲しかったんです。
ちょっと良さげな奴。
でも、カメラの使い方や映像処理に没頭する時間を・・今はかけたくない。とどうしても手が出ず。
でもなー。
と、良い画像を手に入れる方法をずっと模索してきました。
iphone買うかー?も、どんだけ何年考えたか(でも大抵流れる



私のプロフィール写真が必要な事もずっと考えていました。
鍼灸の方のHPにもアップしないといけないのに。




で、色々あっったのですが、とある方に私のプロフィール写真を撮ってもらおうという為に出した話が、いつの間にか次男が、自分のプロフィール写真も必要なんだよという事になり。
その方と次男を直接つないだら(基本、子供の事は子供にやらせて私が出て行かないようにしているので)

いつの間にか私抜きで日程決めて既に撮影が終了していたという。。。


あちゃー。そう来たか。
私一人分でまたお願いするのも気が引けるなぁ。



って、そのままになっていたら、このパンデミックが始まりまして。



で、このお休み中を利用してカメラ買おうかなぁという気持ちになっている時に、その話を次男とする機会があり。


で、次男が「実はカメラが欲しいんだ。。。。そうだ、欲しいんだよ!」

と、突然ぐおっ!と一人盛り上がり始めまして。



まあ、じゃあ、自分でリサーチしてみな?
ママも使いたいと思ってたし、お金半分出すよ?

みたいなことを言ってから・・・




数日で。


このお方、カメラヲタク並みの(ような?)会話をするようになり。
結構お高い値段を提示して、「これが欲しい!」と。
これじゃないと意味ないんだよね(と鼻で笑う



まあ、きっとカメラなんて値段ピンキリなんでしょうから、私にとっては高く感じるものも、一般ではどうなんでしょうか?解りませんがね。


その思いは1週間経っても変わらず、どんどん気持ちは大きくなり、
更に検索をし続けて、まだカメラ持ってないのに相当色々知ってて(爆



全然色褪せる感じなし!





そうかぁ~。
もう、じゃあ解った!
と、そのお高いカメラ(あくまでも私にとっては、だよ)を購入する事にしました。
カメラがあれば、そのうち私のプロフィール写真を撮ってもらえるかもしれないしね♬  という密かな願いも込めてね。



次男君。
写真にも興味はあったけど、どちらかというと動画が取りたかったらしく。

何とカメラ購入後3日目にておもろいのを作ってきたんですよ。





ま、今はパンデミックだし、学校ないし、
大学は希望するところ全部から合格貰えたし(おめでと~
基本お願いした事は全部やってくれる良い子ぶり。
それは、私が彼の願いを限りなく叶える努力をしていることを理解しているから。
ならば、私も願いに必ず応えていかないといけないよね。

こーんなに学校もなく、宿題もない、のんびり時間がある事なんて人生の中でもそうそうないから、やってみっか!と。
思いっきり取り組んでもらう事にしました。




もともと音楽をやっており、こういう機材はハマるタイプだったようで。

毎日毎日、本当に部屋に籠りっぱなしで色々やっていましたよ。

歌も自分で歌い、ビデオも自分で撮り、アイデアも自分で出し、
編集もあれやこれやと手をだして、細かい作業を永遠と。。。。






いつの間にか、You tube デビューしておりました。








おーい、ママのプロフィール写真は~??




で、ここまで動画編集をしていると、パソコンがついてこなくなるのは当然ですね。

またまたここ数日、私、ipone買うかな?って長男と話をしていたんです。
次男のカメラよりももっと気楽に、良い画質の写真とれるだろうしなーって。

そんな話を次男にしたら、「自分のパソコンもいい加減限界なんだ。で、動画になるとやっぱりマックなんだよね。。。」という話になる。


デスクトップかラップトップか、とか、ビルドインのPCにするか、とか、
そもそもあんたはなんでそんなに動画をしたいのか、とか。
将来一体それをどうする気なのか、とか。
深堀してみては、ステップバックしてみたり、押したり引いたり。

うちって子供たちと数時間にわたり討論することも珍しくはなく。


先日の朝なんて、寝起きの時間に次男からながーーーい説明を聞くことになり。
話していると、また結構なお値段のPCを買う話となり。
(正確には、そういう風に導いているのも、私なんだけどね。。

彼の中での情熱はPCの情報を調べれば調べるほどどんどん強くなる。




じゃあ、わかった。

ここで君にこの値段をかけるという事は、投資であり、

価値のある事だと思う。


という事で購入の方で話が進み。
今は、父親の承認待ち。




あー。また、私のiphoneは消えたな。。。




でもね、この次男くんのYou tubeビデオが結構面白くてね。


頑張れよ!って思うんです。

勝手に女の子の音源持ってきて、それをめちゃくちゃ調整して自分の音声で勝手にはもらせて、そのイメージにあう動画を撮ってみたり。


同じく女の子の音源登場させて、一人アカペラしてみたり。
ここにある音、全部次男くんの声。


補習校の友達に絵をかいてもらって、それを編集して自分の歌つけたり。

ぎゃははwうちの窓やん。
エイリアンズは、いい曲だね。
わざと文字を浮き上がらせたくて背後の画像をぼかしてみたって言うんだけど、このまだまだ素人感も今ならではで、良かったりしない?

17歳の作品。





まだカメラ買ってたかが1か月だよ?
楽しみすぎだよね。凄いなぁ。



https://www.youtube.com/channel/UC0HGU2Bwvd3eRUAZsZ_-yrw
Taira K
チャンネル登録者数21人。
ちょっとー可愛くない?



どうなんだろう、直ぐに飽きるのかな?
こればっかりは解らない。

ただ、凄い良い経験にはなっていると思うな。


ま、良かったら応援してやってくださいませ。





たださ。。。。









ママのプロフィールしゃ・・・・(爆

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.